スマホ専用ホラーゲーム『目撃 ~目でシライサンを撃退せよ~』10月25日(金)公開

“シライサン”の呪いの恐怖を体験できるホラーゲーム『目撃 ~目でシライサンを撃退せよ~』10月25日(金)公開

【画像①】“シライサン”の呪いの恐怖を体験できるホラーゲーム『目撃 ~目でシライサンを撃退せよ~』10月25日(金)公開

「映画シライサン×株式会社闇」何度でも楽しめるホラーゲームが誕生

闇社は、映画『シライサン』を2020年1月10日(金)に全国公開するするのに先駆け、“シライサン”の呪いの恐怖を体験できるホラーゲームを2019年10月25日(金)に公開することを発表した。

映画、ゲーム概要

2020年1月10日から公開される新作ホラー映画「シライサン」の公開に先がけて、スマートフォン専用ブラウザゲーム「目撃~目でシライサンを撃退せよ~」が10月25日より公開される。

薄暗い通りを歩いていると、鈴の音が鳴り異様に目の大きな“それ”が近づいてきて、自分の名を知っている者を次々と襲う。新たな標的は、この怪談を聞いて“その名”を知ってしまった者たちだ-。最初は、誰もが“ただの怪談話にすぎない”と思った。しかし“シライサン”はその話を知った者のすぐそばにいて、命を奪う機会を虎視眈々と狙っている…

それは鈴の音と共やって来る、そして目をそらしたら、死ぬ。というシライサンの都市伝説ー。

その都市伝説を体現した恐怖の姿を確認せよ!

そんな「シライサン」の世界観にぴったりなゲーム制作を担当したのはホラーとテクノロジーを掛け合わせた数多くのホラーコンテンツを世に送り出す株式会社闇

ゲームでは、“シライサン”の名前を知ってしまったプレイヤーが標的となり、呪いから逃げ切るためには絶対に目をそらしてはいけない。虎視眈々と命を狙い、じわじわと近づいてくる”シライサン”の恐怖をプレイヤーも体験できてしまう【呪いのゲーム】である。

“シライサン”の呪いから逃れ、あなたは映画『シライサン』を観ることができるのだろうか…

本編の不気味な世界観はそのままに、劇中と同じ風景のどこからかプレイヤーを狙う”シライサン“と対峙しなくてはいけないという予測不能な設定は、スマホの平たく小さな画面を感じさせない立体感のある壮大なスケール感を実現。ムビチケ特典のゲームとは思えない本格的なクオリティに、映画ファンだけでなく、ゲームファンも心躍る要素満載の本格派ブラウザゲームとしても必見だ!!

【画像②】“シライサン”の呪いの恐怖を体験できるホラーゲーム『目撃 ~目でシライサンを撃退せよ~』10月25日(金)公開※ゲーム画面は開発中のものです。

最大難易度はムビチケ限定特典!

同ゲームは、全3ステージをご用意。1ステージ目、2ステージ目はオンライン上で無料でプレイすることができ、3ステージ目のみ、ムビチケ購入者限定でプレイが可能。

ステージごとに難易度が増していくため、ムビチケ購入者限定ステージではプレイヤーをより深く “シライサン”の呪いの世界へと誘う。

また3ステージ目へのパスワードが記載されているムビチケ特典カードには、シライサンと「目を合わせ続けられる」目のイラストがデザインされており、もしものときのお守りにも!実際にシライサンに遭遇しても、自分の代わりにこれを使えばシライサンから目をそらさずにいられるかも!?

素敵なプレゼントが当たるチャンス!

さらに、より高いスコアをシェアすると素敵なプレゼントが当たるチャンス!非売品のサイン入りグッズや劇中のアイテムも?!プレゼントは10月25日(金)のウェブサイト公開とともに発表される予定だ。友達と、恋人とシェアして楽しむも良し!個人で楽しむも良し!の本格派ブラウザゲーム「目撃 ~目でシライサンを撃退せよ~」は10/25 0:00より公開!

サイトURL10/25 0時公開
https://shiraisan.jp/game/

新たなホラーの伝説の誕生「目をそらしたら、死ぬ。」実写映画「シライサン」がスマホで楽しめるブラウザゲームに。360°見渡せる実際のロケ地で撮影されたフィールドに入り込み、プレイヤーはひたすらシライサンと目を合わせ続けなければならない…。

「恐怖」と「面白さ」を兼ね備えた、クセになる新感覚スマホゲーム。
あなたは生き残れるか…。

シライサンの説明

ホラーの新アイコン“シライサン”があなたを死の恐怖に引きずり込む!
その名を知ってはいけない、 そして決して目をそらしてはいけない!

主演は今最も注目されている女優・飯豊まりえ。

シライサンの恐怖に立ち向かい、呪いを解くために奔走する女子大生を演じる。主人公とともに呪いの謎に迫る青年役に稲葉友。ほか、忍成修吾や谷村美月、染谷将太ら日本映画界を支える実力派が脇を固めシライサンとの対峙を熱演。メガホンをとったのは稀代のストーリーテラー“乙一”こと安達寛高。オリジナル脚本で戦慄の衝撃作を作り上げる。

<ストーリー>
親友の突然の死のショックから立ち直れない女子大生・瑞紀(飯豊まりえ)は、弟の変死に直面した少年・春男(稲葉友)と出会う。眼球が破裂し、何かに怯えたように死んでいった彼らの死の真相を探るうちに、二人は理解を超えた戦慄の真実に突き当たる。

そして、その名を知ってしまった彼らもまた“シライサン”の呪いに巻き込まれていく。
“シライサン”の正体とは?その名を知ってしまった彼らは、呪いから逃れることはできるのか―?

タイトル
『シライサン』(英題:Stare)
出演
飯豊まりえ
稲葉友
忍成修吾
谷村美月
染谷将太
江野沢愛美 ほか
監督・脚本
安達寛高(乙一)
主題歌
Co shu Nie「inertia」(Sony Music Associated Records)
配給
松竹メディア事業部
公式HP
shiraisan.jp
公式Twitter
@shiraisan_movie
(C)2020松竹株式会社

株式会社闇とは

ホラー×テクノロジー「ホラテク」で新しい恐怖体験を作りだす会社です。イべント/VR/ゲーム/ウェブプロモーションと幅広いコンテンツをホラーという表現方法で表していきます。また、元々ホラーと関係ない商品・サービスを題材とした怖いコンテンツの制作も行っています。

社名:株式会社 闇
設立:2015年4月1日
代表取締役社長CEO:荒井 丈介
代表取締役副社長COO:頓花 聖太郎
事業内容:ホラーサービス・コンテンツ・プロダクトの企画・制作・開発
所在地:〒153-0044 東京都目黒区大橋2-12-9 パレスKY401
連絡先:yami@death.co.jp 03-6804-8342