カルビー、コンビニ限定新商品『ポテリッチ オリーブ&ガーリック味』新発売

香り際立つオリーブとガーリックの旨みが楽しめる!『ポテリッチ オリーブ&ガーリック味』新発売

【画像①】香り際立つオリーブとガーリックの旨みが楽しめる!『ポテリッチ オリーブ&ガーリック味』新発売
香り際立つオリーブとガーリックの旨みが楽しめる!『ポテリッチ オリーブ&ガーリック味』イメージ画像

カルビー株式会社は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」から、夏にピッタリな新商品『ポテリッチ オリーブ&ガーリック味』を2019年8月26日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売することを発表しました。本商品は期間限定で、2019年10月上旬に終売予定となっているようです。

カルビー株式会社の2019年8月21日(水)の発表内容です。

開発の経緯

ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりじゃがいもを美味しく楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズです。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にピッタリな、ゆっくりと味わいながら楽しむことができる商品です。

今回の期間限定フレーバーは、特に若い層を中心に人気が高く、様々な料理で使用されているオリーブとガーリックを選定。オリーブの風味を際立たせた、ひと味違う美味しさに仕上げました。

商品特長

オリーブの芳醇な香りに香ばしいガーリックの旨みを効かせた味わいです。ザクッと食べ応えのある食感で、奥深い美味しさをじっくりと楽しめます。

●パッケージは、店頭で目立つよう明るいホワイトを背景に、ゴールドと、オリーブをイメージしたグリーンを使用して大人っぽくちょっと贅沢なデザインにしました。オリーブの実やオリーブオイル、ガーリックを前面に配置して、味わいを想起させるデザインにしています。

●20~30代を主なターゲットに想定しています。

商品名:ポテリッチ オリーブ&ガーリック味
内容量:70g
エネルギー:387kcal
JANコード:4901330592813
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年8月26日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
ニュースマン
ニュースマン
発売まであと5日だ。コンビニ限定のためスーパーには売っていないから気を付けよう!