【コラム】韓国のGSOMIA破棄で日米「韓国はもう見切るよ、北朝鮮主導で統一ガンバ!」

韓国がGSOMIA破棄という暴挙に出た事で、日米は“断韓”を想定。安全保障最前線38度線も後退し北朝鮮による韓国への軍事侵攻も現実味を帯びてきた

【画像】韓国文在寅政権は赤化統一を夢見ている
画像「カイカイch」より

【運営者のコラム(稀にありますw)】日本の主要メディアはフランスで24日~26日の日程で行われているG7(フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの先進国7か国の首脳会議)で行われる日米首脳会談で、韓国による日本との軍事情報協定(GSOMIA(ジーソミア))破棄という暴挙に出た件に関して協議が行われることを一斉に報道しました。

今回行われる日米首脳会談で、安倍首相とトランプ大統領が何を話し合うかに注目が集まっていますが、自由主義陣営から離脱しかねない韓国への対応策や、日米同盟の強化、朝鮮半島全体が反米・反日(反日は既になっていますね)になることも想定し、現在の安全保障最前線の38度線(第二次世界大戦時に朝鮮半島を横切る北緯38度線に引かれたアメリカ軍とソ連軍の分割占領ライン)が対馬海峡まで後退することを想定したかなり踏み込んだ内容で協議するとみられています。

韓国文在寅政権は赤化統一(分断国家にて共産主義勢力による国家統一を図る事)を夢見ていますので日米首脳会談の内容も踏み込んだもの(韓国を見切る・在韓米軍も早期撤退を想定)になるのは当たり前と言えます。一方、北朝鮮は在韓米軍撤退、安全保障最前線の38度線が後退することを「千載一遇」のチャンスと捉え、韓国への軍事侵攻をその時が来るまで虎視眈々と狙っていると思われます。日米を敵に廻し、周辺で味方がいなくなるこれから先の韓国の運命は、文在寅政権の望む通り北朝鮮主導による赤化統一という道が現実味を帯びて来ているのではないでしょうか。

【補足】南北が統一された場合、北朝鮮に合わせる形で韓国の生活水準が大幅に下がることが予想されています。数少ないまともな韓国民の人達は冗談じゃないと思っているでしょうね。

【追記(8月25日)】
・読売新聞オンライン
韓国人の男、ソウルで日本人女性に罵声浴びせ髪つかむ

・ブルームバーグ
韓国軍が竹島で防衛訓練開始、規模拡大か-日本側は中止求め強く抗議

韓国による挑発、嫌がらせが続いています。韓国は筋金入りの反日の国であるということを再認識し、仕事以外での観光目的などで韓国へ渡航するのは控えるべきですね。

・外務省安全ホームページ、現地大使館・総領事館からの安全情報(韓国)
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_003.html#ad-image-0