プーチン流パフォーマンス炸裂!!クリミア半島をバイクでかっ飛ばす

強制編入したウクライナ南部クリミア半島でやんちゃな「プーチン」がバイクで疾走!まぁらしい行動だわね

【画像】プーチン氏、クリミア半島をバイクで疾走
画像『産経ニュース』より引用

ロシアのプーチン大統領は10日、2014年に強制編入したウクライナ南部クリミア半島で自らバイクのハンドルを握り、愛好家らと共に疾走したという。

クリミア返還を求めるウクライナのゼレンスキー大統領がプーチン氏との対話に前向きな姿勢を見せる中、あらためて実効支配を誇示したということだ。

【合成写真】プーチン氏が熊に乗る有名な写真
【合成写真】プーチン氏が熊に乗って駆ける有名な写真

プーチン氏は毎回何かと強大・力強さをアピールするのが大好きで、過去に戦闘機や潜水艦にも乗り込むといったパフォーマンスも行ってきた。プーチン氏は「プーチンは強い=ロシアは強い」「ロシアに逆らうと痛い目にあうぞ」というイメージを植え付けたいに違いない。

右の写真は世界中で有名な写真で、プーチン氏本人もこの写真のことを把握しており、どちらかというと嬉しそうに「私が熊に乗って駆けている写真を見たことがある。だが、熊に乗ったことはまだ一度もない。しかしそうした写真はある」と述べている。プーチン氏は強くあることが何より大切だと考えているようだ。

プーチン氏、バイクで疾走 クリミアで実効支配誇示
【産経ニュース】ロシアのプーチン大統領は10日、2014年に強制編入したウクライナ南部クリミア半島で自らバイクのハンドルを握り、愛好家らと共に疾走した。

クリミア返還を求めるウクライナのゼレンスキー大統領がプーチン氏との対話に前向きな姿勢を見せる中、あらためて実効支配を誇示した。

ロシア製バイク「ウラル」のサイドカーに、ロシアが一方的に創設した「クリミア共和国」トップのアクショーノフ首長を乗せたプーチン氏は、ロシア国旗をはためかせ、港湾都市セバストポリで開催されたバイクショーに登場した。

記事全文を読む

カラ吉
カラ吉
ウクライナの方々は益々ロシアの事を嫌うだろうな。
しかしプーチンはブレないよなぁ。見習う部分はあるんじゃないかな。