【速報】輸出優遇「ホワイト国」韓国外す、閣議決定!対立激化!

日本、韓国を「ホワイト国」から遂に除外!閣議決定!韓国大統領、午後に立場表明予定。

輸出優遇「ホワイト国」韓国外す、閣議決定!
画像『共同通信』より引用

政府は2日、安全保障上の輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。

半導体材料の韓国向け輸出管理の厳格化に続く規制強化の第2弾で、7日に政令を公布し、28日に施行する。

日本がホワイト国の指定を取り消すのは韓国が初めて。元徴用工問題などを巡り対立を深める日韓のさらなる関係悪化は確実だ。韓国大統領府は臨時の閣議を2日午後に開くと発表した。

記事全文を読む

引用元:共同通信

カラ吉
カラ吉
ネコ坊師匠!遂にホワイト国から韓国を除外する政令改正が閣議決定されたよ!
ネコ坊
ネコ坊
カラ吉君おはようございます。
そのようですね、大方の予想通りの結果となりましたね。
カラ吉
カラ吉
これで韓国は益々発狂するんじゃない?
ネコ坊
ネコ坊
時には厳しい躾というものが必要なのですよ、カラ吉君。
今まで韓国に対する日本の対応は甘すぎたのです。躾が足りなかったので韓国という国はいつからか大きな勘違いを起こし始めたのです。これは歴代の日本政府にも責任があります。日本には何をしても良い、日本が反撃をしてくることはないという考えが韓国の常識となったのです。それにより幾多の取り返しの付かない行動を日本に対して行ってきましたよね。そう、取り返しの付かない行動をね。
カラ吉
カラ吉
うん!そうだよね!
韓国は取り返しの付かない行動をいっぱいしてきたよね!